パソコン大好き | nekoca.com

パソコンを紹介するサイト

ゲームが得意な人はプログラマーに向いている

time 2020/01/19

ゲームが得意な人はプログラマーに向いている

小学生のプログラミング必修化が始まるんですね!

筆者が小学の時にはそんな事が必修化されるなんて未来の話だと思っていました。

何年か前から仲間と話をしている事に、プログラミングに向いている人はどんな人なのか、と言う事があります。

その事について、先輩が言っていた事にとても共感が持てたんです。

プログラムが向いている人はゲームが得意な人!

あなたはゲームが得意でしょうか。

特に最近のゲームの複雑さはとんでもない感じだと思いますね。

スマホゲームにしても、何かと何かを合成すると強いキャラクターが作成できるとか、RPGの戦闘一つにしても、この敵にはこの魔法が効果的、と言う組み合わせを覚えないと勝てなかったりします。

そう、そのような複雑なゲームが得意な人ほど、プログラマーに向いていると言う事が統計上と言うか、経験上判明しています。

プログラムが得意な人って、先輩に限らず後輩でもゲームについても漏れなく得意な人が多いし、現在経営者をやっている人に聞いた話でも、ゲームが得意かどうか聞いて判断をすると成功確率が高いって話です。

そもそも複雑なゲームが得意って時点で賢い人だと考えられるのですが、ゲームが得意な人は是非にプログラミングにもチャレンジしてみるべきです。

次から次へと新しいテクノロジーが出てくるIT業界、プログラムをやってみませんか?

管理猫について

茶トラ

茶トラ

管理猫の茶トラです!