パソコン大好き | nekoca.com

パソコンを紹介するサイト

納豆を食べる365

time 2020/02/13

納豆を食べる365

納豆1パックを毎日食べると、脳卒中や心臓系の病気にかかりにくいと最近も発表されていますね。納豆菌とタンパク質が良いんでしょう!

納豆はもともと大好きで週に何度かは食べておりますけど、安いし、おかずがない時には本当に心強い食べ物です。

これは毎日でも食べるしかないと思いひたすら納豆の写真をアップする事にしました。

しかし、ただ食べるだけではつまらないので、納豆のおいしい食べ方を探求する旅と言う目標もたてて、且つ健康になろうと思います。

どうか長い目で見守ってください!

健康に良いと言っても、大豆はプリン体が多めとの事です。日に何パックも食べない方が良いのは間違いないと感じますので、絶対に一日1パックという事をルールとします。

プリン体だけではなく、カロリーも80~100グラムほどありますので食べ過ぎには注意してくださいね。

目次

チーズ納豆

発酵食品同士で相性が抜群の予感

チーズ納豆
チーズ納豆
チーズをちぎって混ぜる

チーズを適当な大きなにちぎって、しょうゆをかけて混ぜてください。

チーズと納豆は両方ともにニオイが独特なものですが、想像通りの相性の良さで、気分に関係なく美味しく頂けると思います。

ごま油納豆

納豆をコッテリさせたい時には最高かも

ごま油納豆です!

ごま油と付属のタレでいただきます

納豆にゴマ油の深い香りが最高の逸品です。

納豆にごま油を適量いれます。

あとは醤油か付属のタレを入れて混ぜて食べてください。

ごま油納豆(見た目は普通)

何かおかずが物足りない時に、ごま油の深いコクの納豆をお試しください。

どちらかと言うと、付属のタレよりも醤油の方が合いますのであしからず。

梅干し納豆

昔から気に入っている食べ方をご紹介します。

梅干し納豆です!

梅干し納豆
梅干し納豆

納豆と梅干し好きには本当におすすめで、さっぱりしたい気分の時はさわやかな気分になれます!

梅干しの種を取ってください。

あとは、梅干しを適当に細かくちぎって混ぜるだけです。

梅干しをちぎって混ぜるだけ

人によっては梅干しと納豆が合わないと感じる方もいるかもしれませんけど、梅干しの酸味が納豆でまろやかになりますので是非お試しください。

管理猫について

茶トラ

茶トラ

管理猫の茶トラです!