パソコン大好き | nekoca.com

パソコンを紹介するサイト

キーボード、マウスセット 低価格で使いやすい ロジクールMK245N

time 2020/05/04

キーボード、マウスセット 低価格で使いやすい ロジクールMK245N

 低価格ミニキーボードが大好きな僕ですが、ロジクールのMK245Nはかなり気に入っていて購入するのは3台目になります。変更されている部分がありましたので改めてレビューいたします。

目次

このキーボードの良いところ

MK245N ロジクールキーボード、マウス

 このキーボードは、とにかく小さいのが特徴です。小さいけれどもその限られたスペースの中で極力変則的なキーをなくしつつも、キーが少ないことで不便になっている事が最低限になっている。変則的と言うよりもノートパソコン風の配列になっていると思っていただいて差し支えないです。ただ通常ノートパソコンのキーボードは、あまり使わないキーなどが小さくなっている場合があるが、このキーボードについてはそのようなキーは見当たらない。

MK245N ロジクールキーボード、マウス

 このキーボードの一番のポイントは、キーがとても押しやすいクリック感である事です。配列はノートパソコン風でも、ちゃんと押した感じのするキーになっています。決して耳障りではない「カチッ、カチッ」としっかりした押し心地、且つ力が必要なわけではなく、キーボードをたたくのが楽しくなる事は間違いないです。(決してメカニカルキーボードではありません。)

 型落ちのモデルと比べて更にクリック感か柔らかになっているので、買い増しして大正解でした。

裏面

 裏面はシンプルになってます。プラスチック感がありますが、おもちゃっぽいのがこのキーボードのデザインの良いところだと思います。見た目はかわいいですが、しっかりした作りになっています。

MK245N ロジクールキーボード、マウス

 下のように足を立たせる、キーボードの角度を変えることができます。簡単に折れる感じではありません。

MK245N ロジクールキーボード、マウス

打ちやすい角度にする事ができます。

MK245N ロジクールキーボード、マウス

無線のUSBドングル

MK245N ロジクールキーボード、マウス

 無線接続用のUSBドングルの大きさは小さなものになっており、ノートパソコンに取り付けてもはみ出す部分がとても少なく、付けたままにしても邪魔になる事はないでしょう。

 今回、このキーボードは買い増しした理由はこれで、自宅でノートパソコンを使う場合にこのキーボードを接続して使っています。(型落ちのモデルのUSBドングルは3センチほどはみ出していたので…。)付属のマウスもこのUSBドングル一個で同時に接続できるのでとても便利です。ノートパソコンはUSB端子も少ない場合が多いですから、USB端子が少なくて困っている人はこのキーボードがおすすめです。

 ノートパソコンを使っていて、少しでも打ちやすいキーボードが欲しいが、机が小さくて困っている人には、このキーボードをおすすめいたします。低価格なので気軽に購入する事ができます。

 マウスもセットになっているキーボードはとても快適です。USBドングルを抜き差しするだけで簡単に様々なパソコンにさせるからです。複数のパソコンを所有している方に特におすすめします。

 ちなみにエレコムのキーボード、マウスセットも気に入っており、こちらは職場で使っています。

 

コメント

管理猫について

茶トラ

茶トラ

管理猫の茶トラです!