パソコン大好き | nekoca.com

パソコンを紹介するサイト

Apple Watchのゴールドアルミニウムケースと同じ色のバックルのバンド購入

time 2020/09/20

Apple Watchのゴールドアルミニウムケースと同じ色のバックルのバンド購入

 Apple Watch Series 4を購入して丸2年経過しました。Apple Watchのゴールドアルミニウムケースなのですが、バンド選びで悩ましいのがバックルがこのゴールドと同じ色のものとなかなか出会えないと言う事です。この度やっとの事でゴールドアルミニウムケースにかなり近い色合いのバックルのバンドを見つける事ができたのでご紹介します。

 ※WFEAGLさんに加え、LOVLEOPさんのバンドも購入しましたので追記しています。

44mm

40mm

目次

開封

 WFEAGLさんと言うショップから購入しましたが、値段がとても安価で1000円台で購入いたしました。

WFEAGLさんのApple Watchバンド

 安価ながら、きちんとしたパッケージに入っています。

WFEAGLさんのApple Watchバンド

 開けてみますと、なんとApple Watch本体ケースの保護ケースが入っていました。安いのにこんなものまで入っているのは恐れ入ります。

WFEAGLさんのApple Watchバンド

 バンドの裏面を見てみると手抜きなくきちんとしたものであるのが確認できました。

WFEAGLさんのApple Watchバンド

 保護ケースですが、左は2年間使用したもので、右が今回購入したバンドにおまけとして付属していた新しいものです。TPU素材は2年は使えないのだと思います。こんな状態だったのでおまけで付いてきたのはタイミング的に大変助かりました。

WFEAGLさんのApple Watchバンド

 バンドを装着したところです。きちっとしたつくりになっており、とても安定した感じです。しかし、とてもおしゃれで値段を誰にも言わないほうがいいかもしれませんね(笑)

WFEAGLさんのApple Watchバンド

 Apple Watch本体のゴールドと、バンド側のバックルの色がかなり似ているので違和感がなくなりとてもうれしい!しかもWatch OS 7で新しく追加された文字盤のタイポグラフィととっても相性がいいデザインなのがGOODです。

WFEAGLさんのApple Watchバンド

 当然ですが、裏の金具もゴールドになっています。大変綺麗です。

WFEAGLさんのApple Watchバンド

 Apple Watch本体とバンドの接続部の写真です。本当に違和感がないのがお分かりいただけると思います。せっかくのゴールドケースのApple Watchなのでできるだけ同じ色のものにしたかった!(完全に同じ色というわけではありません。)

WFEAGLさんのApple Watchバンド

 おまけの保護ケースを装着させたところです。まだ新しいのでかなりタイトなのですが、もう少し伸びれば楽に装着できると思います。Apple Watchの画面のガラスはかなり丈夫なようで2年使ったいまも傷はないのですが、サイドの塗装部分は傷に強いというわけではないので、傷をつけたくない人は装着しておいた方が安心かもしれませんね。

WFEAGLさんのApple Watchバンド

 裏面の金具部分をもう少し拡大してみました。すごく安いのに安っぽさはまったくありませんのでご安心ください。写真より実際のものの方が高級感があります。こちらの金具は若干色が違っているように思います。ツヤのある金色という感じがします。

 このバンドはどちらかというと女性用の印象なのですが、男性が使っていても問題はないと思います。おしゃれな雰囲気です。なかなかゴールドを選ばれる男性は多くないかもしれませんが…。

 こちらのWFEAGLさんのバンドですが、バンドとバックルの色のバリエーションが大変多く、この値段でこのレベルなら他の色も手に入れたいなと思っています。

LOVLEOPさんのバンド

 またバンドを購入しました。今度はおしゃれなホワイトをチョイス。カンで申し訳ないのですが、おそらくWEAGLさんと同じお店が出品されているのかと感じました。違ったらごめんなさい。

LOVLEOPさんのApple Watchバンド
▲LOVLEOPさんより購入したバンド

 WEAGLさんのものより柔らかい材質のバンドで、またカンで申し訳ありませんが本革ではないのかと思います。ベルトに触れると本革には見えないのですが、身に着けている状態では良い質感です。

 また、注文してからすぐに届いたのにはびっくりしました!

LOVLEOPさんのApple Watchバンド
▲本体と同じゴールドの金具部は嬉しい
LOVLEOPさんのApple Watchバンド
▲光沢のあるバックル
LOVLEOPさんのApple Watchバンド
▲とてもオシャレです

 LOVLEOPさんのバンドも多彩な色のバンドが揃っていますので、じっくりと選んで悩みながら買えるのも楽しいと思います!

 なぜかホワイトが激安なので要チェックです。いずれの値段でもお値段以上ですので。

 LOVLEOPさんのバンドにもおまけでケースの保護カバーが付属していました。お安いのに嬉しいおまけです。Apple Watchをよくぶつけてしまう自分としてはとてもありがたいです。

感触の比較

 WFEAGLさんのバンドは固めの素材でしっかりしています。これはとても長持ちするのではないかと思います。

 LOVLEOPさんのバンドは柔らかめで、腕に身に着けやすいものです。WFEAGLさんと比較すると長持ちはしない可能性があるかな。

 実際に時間が経ってみないとはっきり申し上げる事はできませんが、丈夫なものが欲しい場合はWFEAGLさんお方が良いかもしれません。個人的な意見で申し訳ないです。

ご購入の際の注意点

 ご購入の際はケースのサイズをお間違えの無いようにしてくださいね。それとおそらくにはなりますが、おまけの保護ケースは商品のサイトでサンプルの写真があるので、そちらで確認するしかないのかと思います。

 Apple Watchはバンド選びが本当に楽しい時計です。また良いものを発見したらご紹介します!

管理猫について

茶トラ

茶トラ

管理猫の茶トラです!