パソコン大好き | nekoca.com

パソコンを紹介するサイト

ペヤング 激辛やきそば 超超超大盛 GIGAMAXを食べてみました。

time 2019/08/18

ペヤング 激辛やきそば 超超超大盛 GIGAMAXを食べてみました。

ペヤング 激辛やきそば 超超超大盛 GIGAMAX!

猫もデジモノも関係ないのですが、なぜか自宅にあったカップ麺の激辛の超超超大盛にチャレンジしてみました。

GIGAMAX激辛
GIGAMAX激辛開封

とにかく大きいパッケージを開けるとこんな感じ。

GIGAMAX激辛
GIGAMAX激辛の具を取り出し

ソースと香辛料が別々なら辛さの調整ができると考えていたのですが、それは甘い考え方で。がっくりの一体型orz

GIGAMAX激辛
GIGAMAX激辛のかやくを投入

かやくの量もなかなかのものです!落ち着いてお湯を投入・・・ しかし説明文をよく見なかったのがいけなかったのですが、ポットの大きさが800mlだったのでお湯が足りず・・・なんと必要量は1300mlっておいおい・・・。慌てて500mlのお湯を足す羽目に。

GIGAMAX激辛
GIGAMAX激辛3分待ちます

若干お湯が足りない状態が1分ほど続きましたので出来が心配に・・・

GIGAMAX激辛の湯切り
GIGAMAX激辛の湯璃々

湯切りの完了です。恐る恐る開けてみます・・・

GIGAMAX激辛の蓋を開けた
GIGAMAX激辛の蓋を開けた

見た感じは問題ない出来上がり。普通のペヤングの4倍って感じです。

GIGAMAX激辛完成
GIGAMAX激辛完成

ソースをかけて混ぜ合わせ、堂々の完成です!

食べたところ・・・一口目で辛い辛い!激辛と言っても、普通の人が食べる用のカップ麺だと思うのですが、これは一般ウケしない辛さです・・・

味はおいしいのですが、辛くて水を飲んで飲みまくり・・・結果・・・

GIGAMAX激辛残してしまった
GIGAMAX激辛残してしまった

水をたくさん摂取したので、お腹がまったく受け付けなくなってしまい残させてもらいました・・・本当に普通にお腹を満たす用途にはこのカップ麺は向いていないかもしれません。チャレンジする場合は気を付けてください。

もちろん数時間後に余裕がでたところですべて食べております。

ごちそうさまでした!

管理猫について

茶トラ

茶トラ

管理猫の茶トラです!