パソコン大好き | nekoca.com

パソコンを紹介するサイト

実食レビュー ロイヤルカナン 療法食 消化器サポート 便秘の猫ちゃん必見!

time 2020/12/13

実食レビュー ロイヤルカナン 療法食 消化器サポート  便秘の猫ちゃん必見!

 我が家の黒猫は9歳になりますが、ずっと極度の便秘でかわいそうだなと思っていました。原因として感じていたのはグルーミングをとてもしっかりとやる子で、普通の猫より毛を大量に飲み込んでいる事かな思います。

 しかし、ロイヤルカナン 療法食 消化器サポートを動物病院の先生に勧められて食べさせてみたところ二日で便秘が解消!現在ではいろいろな体の良い方向の変化が出てきているのです。

 こんなすごいカリカリを開発して継続して販売してくれている事に感謝です。

目次

きっかけは体調を崩して動物病院に通院した事

ロイヤルカナン療法食消化器サポートで元気になった黒猫
▲ロイヤルカナン療法食消化器サポートで元気になった黒猫

 我が家の黒猫はいろいろと問題は抱えているものの、ここまで健康に生活する事が出来ていたのですが、9歳の誕生日を過ぎたある時に、毎日のように吐くようになってしまい、苦しい日々を過ごしていました。

 病院がとても苦手な子で、連れて行くのをためらっていたのですが、水を大量に飲み、異常な嘔吐を繰り返していたので、これはさすがにまずいと思い、大嫌いな動物病院に連れて行きました。

 病院で血液検査、レントゲンを撮るなどして診てもらっても原因はわからず、それからもどんどん悪くなる一方で、大好きなカリカリを食べられなくなり、しまいにはウェットフード、ちゅーるなどのおやつも食べられない、水も飲めない状態になってしまい…

 一時はお別れする事も覚悟しました。

 水も飲めない状態はさすがに弱る一方なので、仕方なしに毎日動物病院に補液を打ちに行っていましたが、ある朝方に突然…

「カリカリちょうだい!」

と起こされたときは嬉しくて仕方がなかった!!

 そこからは一気に体調が良くなっていき、すぐにカリカリを普通に食べる事ができるようになっていきました。

便秘の事を先生に相談

 動物病院の先生には便秘の事も相談をしていました。ウンチを検査してもらったところ「すごい量の毛が含まれています。」との事でしたが、それは想定内。どうやって便秘を解消するか先生に相談をしたところ、お勧めされたフードがこの「ロイヤルカナン 療法食 消化器サポート」と言う訳です。

 このフードを購入して、黒猫はよろこんで食べてくれたのが助かりました。実は効果は期待していなかったのですが、食べて二日経ったところで猫トイレに見た事もない物体が横たわっていたのです。

 いつもの4倍くらいの量のウンチです!いままでは真っ黒なウサギの糞みたいなウンチだったのですが、それがこのロイヤルカナン 療法食 消化器 サポートを食べたことにより、太く、長い、黄土色のふかふかしたウンチが出てきたではありませんか!9年間患ったと言っても良い極度の便秘が一気に普通の猫より立派なウンチが出てきたのです。嘘ではありません。これは便秘になっている他の猫ちゃんにも広めたいと思う革命的な出来事でした。

 いままでフードで解決できる問題ではないと鼻から思っていました。

 いろいろ調べた情報では・・・

  • オリーブオイルを舐めさせる
  • ワセリンを舐めさせる
  • 水分を摂らせる
  • ウェットフードをたくさん食べさせる

 などの対策を試みてきたのですが、すべて不発で、一気に便秘を解消してくれたロイヤルカナン 療法食 消化器サポートは一度試してみる価値があるドライフードです。

 まずは500グラム入りのものから便秘の猫ちゃんに試していただきたい!

 その猫ちゃんに合うかどうかにもよるとは思うのですが、うちの黒猫には抜群に効果があった事は強く言いたいです。感動のウンチが待っています!

 今は一日どのくらい食べさせたらウンチがちょうど良い量が出てくるのかを試行錯誤しています。いくらこのフードが良いものだとしても、猫が飽きてしまったらそこまでとなってしまいますからね…

 ひとまず一日一食でもウンチが十分な量が出てくることは確認できています。できれば一食で続けられたら良いなと思っています。

黒猫の体に起きた良い現象

 うちの黒猫は汚れやすい体質だと思っていました。特に耳の汚れは普通の猫よりも多く、週に1度は脱脂綿で耳掃除をやってあげるのですが、毎度毎度かなりの耳の汚れが取れていました。

 ロイヤルカナン 療法食 消化器サポートの影響かどうかはわかっていませんが、このフードをあげるようになってから、耳掃除をしても以前の4分の1も汚れていないのです。

 また、こめかみ、耳、首周辺を掻きむしる癖があり、掻いたところは毛が抜けたり、赤くなっていましたが、搔きむしる行動が90%減少した印象です。

 これらはウンチがたくさん出て、毒素のようなものが出て行った影響??など想像している次第です。とにかく耳がとてもきれいになってる。

 まだ確認してはいませんが、肛門絞りを定期的にやってあげないと大変な事になる猫で困りものなのですが…半月したら絞ってみますが、もしかしたらあまり貯まっていなかったりして?とも考えています。別途報告いたします!

 それと食べる事がとても大好きな猫なのですが、以前より「カリカリを食べたいです。」と言ってくる事も減っていて、メリハリよく食事をする事が出来ています。医者でも研究者でもないので根拠はハッキリと示すことはできないけど、良い状況になっているのは間違いなく、他の便秘の猫ちゃんにも試していただいて健康になってもらいたいなと願います!

ロイヤルカナン 療法食 消化器サポートで以前より健康になった黒猫
▲ロイヤルカナン 療法食 消化器サポートで以前より健康になった黒猫

 再度になりますが、この「ロイヤルカナン 療法食 消化器サポート」を発売してくれているロイヤルカナン社に感謝です。

 フード選びがここまで猫の体調に影響があるとは考えてなかった今までの無知な自分を反省!

 それでは他に黒猫に変化があったら報告させてもらいます。

管理猫について

茶トラ

茶トラ

管理猫の茶トラです!