パソコン大好き | nekoca.com

パソコンを紹介するサイト

食品の自主回収の対象になったので返却してみた

time 2020/12/26

食品の自主回収の対象になったので返却してみた

 コロナ禍でテレワークになってからは、ランチでインスタント味噌汁にお世話になる事が多くなっています。なかでもマルコメの味噌汁は大変お安いうえにおいしいと僕的には大変気に入っているインスタント味噌汁です。

 しかし、2021年12月25日のニュースで、僕がいつも飲んでいるマルコメのインスタント味噌汁が自主回収と言う事で、その商品を回収に出してみたらどうなるのかを記録します。

マルコメ味噌汁の自主回収の記録
▲マルコメの自主回収対象だと思われる

 既に半分は飲んでしまっているのですが、混入されていたゴム片は既に消化されているのか。それが入っている味噌汁を飲んでいても、飲んでいなくても、なんだか気分が悪くなってきた気がしてしまいます。健康被害は確認されていと言われてもね…

まずは専用のフリーダイヤルにかける

 ネットのニュースによると専用のフリーダイヤルが設置さえていると言う事でさっそく電話をかけてみました。

 「マルコメ、生味噌汁、料亭の味、しじみ回収のダイヤルです。」

 「12/28に開設します。」

 とまだ先の開設でフライングでした。

 よくネットの記事を読んだら12/28から受付との記述があり、ちゃんと読まないといけないなと。

つづく

管理猫について

茶トラ

茶トラ

管理猫の茶トラです!