パソコン大好き | nekoca.com

パソコンを紹介するサイト

Dell Inspiron3470 コスパの良いデスクトップパソコン

time 2019/07/20

Dell Inspiron3470 コスパの良いデスクトップパソコン

10年ぶりにデスクトップパソコンを購入しました。

なぜ今どきデスクトップパソコンなのかと言うと、ノートパソコンより冷却システムが優れていて動作が安定しているからです。

ノートパソコンは本来、無理のある形なのでファンも小さくてノイズなんかも大きいんですよね。

以前はデスクトップパソコンだと、ハードディスクが高速回転してうるさかった印象ですけれども、ストレージがSSDになった今は静穏性の高いものとなりました。素晴らしい。

 

 

この機種を選んだのは、既に購入してある家族用の同型のパソコンの調子が良かった事です。

ただし、このモデルはストレージにHDD搭載のものなので、これは能力向上のためSSDに交換する必要がありました。上位モデルのSSDとHDDのデュアルストレージモデルにしても構わなかったんですが、そのSSDが128GBとデスクトップのストレージとしては少々物足りないので後付けにしました。

下記はそのSSD搭載のモデルです。後付けするのが難しいと感じる人はこれにしても全く問題はないです。

このデュアルドライブのパソコンはとても合理的だとです。SSDにはアプリをインストールし高速に起動させる。HDDはデータの保存に利用する。

SSDは下記のものを購入して取り付けを行います。

数年前はSSDが高根の花だったのですが、このくらいの価格になった今は気軽に換装する事ができますね。

SSDが到着したら取り付けをおこないます。

ちなみに、このパソコンのマニュアルを読むと、500Gバイトまでしかサポートされていないと記述がありますので、500Gバイト以下のものを購入しましょう。

管理猫について

茶トラ

茶トラ

管理猫の茶トラです!

アマゾン