パソコン大好き | nekoca.com

パソコンを紹介するサイト

マリオカートツアー止めました

time 2020/01/06

マリオカートツアー止めました

唐突ですが、大人気スマホゲームのマリオカートツアー止めました。

目次

ダウンロード数が凄まじい

マリオカートツアーのダウンロード数は一か月で1億ほどだったそうです。課金された金額も、任天堂のスマホゲームの中では2番目の数値をたたき出したとのことです!すごい!

スマホゲームとしてはグラフィックが綺麗! 操作性についても左右のハンドル操作のみで、アクセルをなくしたのでなかなかに良い。 テスターのころから夢中で遊んでいました。

「 世界各国のコースあり、過去作からのコースもある!」

「これでスイッチのマリオカートを買わなくても良いじゃないか!」

このような勢いで遊んでいました。

それと勘違いをしていたのですが、マリオカートツアーは人間相手にネット対戦をやっているものだと思ってやっていましたが、どうやら人ではなくコンピュータ操作の対戦相手だったようで、人間と対戦していると思っていたのでレースで一位を取った時は快感を覚えていましたが・・・恥ずかしい。

マリオカートツアーを止めた理由

昔からヨッシー使っています

マリオカートツアーを止めた理由は、やはりと言うか課金が厳しくなってきたと思いました。無料で遊ぶこともできるけれども、 はっきり言うと ゴールドパスの購入はほぼ必須であると判断したからです。

ゴールドパスは、コールドパス未加入の人よりも多くのアイテムがゲットできるのと、この先にネット対戦が可能になるようですが、どうやら対戦をするにはゴールドパスが必要になりそうです。 マリオカートツアーをやるのであればゴールドパスに月550円課金できる人となります。

マリオカートツアーは、コース毎に得意キャラクターが決まっていて、そのキャラクターを持っていなければ上位に行くのは難しい!練習したところで、かなり厳しいんです。得意キャラクターはすごく良いアイテムが連発で出てくるんですね。これでお判りでしょう!

良いキャラクターを出すにはガチャは必須。無料ガチャもできるんですけど、結構我慢を強いられる形になってますね。

当初、課金しなくても楽しめると思っていたのですが、月額550円の課金は長く遊ぶには高い金額である事と、何か月か課金をしたらスイッチのマリオカートが普通に買う事ができるではないか!と気付いたからです。

そう、スイッチのパッケージ版が6000円程度で購入できるので、ゴールドパスに1年課金するのであれば、パッケージ版を購入した方がお安いくらいです。(スイッチでネット対戦をするには別途Nintendo Switch Onlineに加入する必要があります。)

ハードも内容も違うゲームとなるので、金額だけで単純に比較はできないかもしれないけれども、内容は明らかにパッケージ版のマリオカート8デラックスの方が素晴らしいものだと思います。

はい。すぐに購入しました!マリオカート8デラックス!ずっと悩みに悩んでいましたが、スピード感もレースをやっている感もマリオカートツアーとは次元の違う楽しいゲームです。

アイテム攻撃をされるとイライラするのは共通していますけれどね。

ダウンロード版がおすすめ!

マリオカートツアーがマリオカート8デラックスの購入を後押ししてくれた感じで、これも任天堂の戦略でもあると思いますけれども、いい仕事をしてます!楽しい!

ぜひダウンロード版を購入しましょう!カートリッジ版でも構いませんが、長く遊べるゲームですので。

管理猫について

茶トラ

茶トラ

管理猫の茶トラです!