パソコン大好き | nekoca.com

パソコンを紹介するサイト

Anker 622 Magnetic Batteryレビュー MagSafe対応モバイルバッテリーと同様にiPhoneのマグネット充電対応

time 2022/01/23

Anker 622 Magnetic Batteryレビュー MagSafe対応モバイルバッテリーと同様にiPhoneのマグネット充電対応

 Ankerのマグネット対応のモバイルバッテリーを購入しました。

 iPhoneに初めてMagSafeが導入されたときは、MasSafe充電の良さがさっぱりわかりませんでした。

 マグネットできっちりくっ付くということですが、普通の充電器で充電をするのと何も変わらなくない?と思っていました…

 が、MagSafe対応のモバイルバッテリーを見たときには、これは革命だ!と思いました。

 外出先で快適にiPhoneの充電ができること間違いないです。

 また、 Anker 622 Magnetic Batteryはカラバリも豊富でお好みの色があると思いますので、ぜひ確認してみてください。

iPhoneケースもMagSafe対応にしました
▲iPhoneケースもMagSafe対応にしました

目次

仕様

Anker 622 Magnetic Battery
▲Anker 622 Magnetic Battery
サイズ105 × 67 × 13 mm
重さ140g
USB-C出力5V 2.4A 12W
ワイヤレス充電7.5W
容量5,000mAh
Anker 622 Magnetic Battery 仕様

 

重さと大きさ

 容量が5,000mAhありますので、140gの重さは最小限に済んでいると思います。

 これ一つカバンに入れておけば、iPhone一回分近くは充電できるのでちょうどよい容量です。

出力

 出力はUSB-Cケーブル利用の場合12Wの出力ができます。スピードは遅くはないと思います。

 ワイヤレス充電の場合7.5Wの出力となりますが、MagSafe同様にマグネット対応している充電器ですので充電したままスマホの利用がしやすく、遅さはそんなに気にならないと思います。

 何よりバッテリーを充電しなければいけないというタイミングで素早くセットし、充電の開始ができるのはすごいことです。

 ケーブルでも充電はできるのと、他にAndroidも持っている方は、USB-CケーブルでAndroidスマホを充電することもできます。

外観

 色は所有しているiPhoneがホワイトですので合わせてホワイトを選びました。

表面

 MagSafeデザインが目に入ります。

Anker 622 Magnetic Battery 表
▲Anker 622 Magnetic Battery 表

 デザインはシンプルで全体的にすっきりしていて、質感はたかだかモバイルバッテリーにしては悪くはないです。 

 持ち歩くものであれば見た目もよいものが欲しいですよね!

裏面

 裏面のデザインは少し変わっています。

Anker 622 Magnetic Battery 裏
▲Anker 622 Magnetic Battery 裏

 デコボコしている感じですが、これにはちゃんとした理由があります。

 後ほど理由をお話しします。

MagSafe充電方法

 このモバイルバッテリーの充電方法はマグネット対応なので、MagSafe対応のiPhoneの裏面にくっつけるだけで簡単に充電ができます。

Anker 622 Magnetic Battery MagSafe充電
▲ MagSafe充電

 なんの力もいらず磁力でくっ付けられるので本当に快適だと感じます。

 何が快適かと言いますと、ケーブルが不要なので持ち歩くときが抜群に快適です!

 鞄の中に入ったケーブルをガサゴソと探すのはとても面倒だと思いますが、このAnker 622 Magnetic Batteryはこの面倒なケーブル探しをしなくてもよくなるのです。

 とてもありがたい!

 ちなみに、くっ付けるとボタン操作などは不要で自動で充電が開始されます。

 外した場合も自動で外されたことが認識され、充電が終了します。

 本当に便利です。

 私はiPhone 12 miniを所有しているのですが、これだと若干ですが本体からはみ出ます。

Anker 622 Magnetic Battery iPhone 12 miniだと少しはみ出ます。
▲iPhone 12 miniだと少しはみ出ます

 はみ出るのですが、私は利用するときには全く気になりませんでした。

 miniではないiPhone 12などの場合は、このようなはみ出しは無いようです。

Anker 622 Magnetic Battery iPhone 12 miniではみ出た部分の拡大
▲ iPhone 12 miniではみ出た部分の拡大

 磁力がとても強いのでバッテリー部分を持っても問題ないと感じます。

 

スタンドとして利用可能

Anker 622 Magnetic Battery 裏面を開いたところ
▲ Anker 622 Magnetic Battery 裏面を開いたところ

 裏面はペロンと開くことができます。

 このペロンは何かと言うと…

 こんな風に…

Anker 622 Magnetic Battery 裏面のペロン
▲ Anker 622 Magnetic Battery 裏面のペロン

 先端部がくっ付いて、立体的になって…

Anker 622 Magnetic Battery 自立することができる
▲ Anker 622 Magnetic Battery 自立することができる

 自立することができます!

Anker 622 Magnetic Battery iPhoneのスタンドになります。
▲Anker 622 Magnetic Battery iPhoneのスタンドになります。

 そのままiPhoneを磁力でくっ付けることができるので、iPhoneのスタンドとして利用することができます。

 外出先でスタンド状態で充電できる機能は、とても便利だと思いました!

Anker 622 Magnetic Battery 絶妙なバランスでスタンドになっています
▲絶妙なバランスでスタンドになっています

 絶妙なバランスでスタンドになっているのかがわかりますね。

 このような感じですのでスタンド状態での利用時は、バッテリー自身の充電を行うことはできないと思ってください。

 これはカフェなどで利用していたら周囲の人から注目されることを覚悟する必要があります。

 

MagSafe対応のケース

 MagSafe対応のiPhone保護ケースを使うことで、ガッチリと密着して充電することができます。

ケースはMagSafe対応のものにしましょう
▲ケースはMagSafe対応のものにしましょう

 MagSafe対応の保護ケースの白い模様の部分には、どうやらマグネットが埋め込まれているようです。ですのでがっちりと密着できることが期待できます。

MagSafe対応のケース
▲MagSafe対応のケース
MagSafeケースならガッチリ密着
▲MagSafeケースならガッチリ密着

 iPhone直接にくっつけた時よりもガッチリと密着して、力を入れないと外れない感じです。安心して充電ができますね。

 MagSafe対応でないケースだと磁力が伝わり切れないようで、簡単に外れてしまいそうですので止めておきましょう!

総評

スマートに充電しましょうAnker 622 Magnetic Battery
▲スマートに充電しましょう

 iPhone 12シリーズ、iPhone 13シリーズのマグネット充電に対応したモバイルバッテリー。

  Anker 622 Magnetic BatteryはMagSafe対応のモバイル充電起動同様にマグネットでiPhoneとくっ付けることで充電することができる。

  Anker 622 Magnetic Battery の独自の機能としてスタンドとして利用しながら充電することが可能!

 マグネットの無線充電に加えてケーブルでの充電も可能なので、対応のケーブルを持ち歩けはAndroidなどのスマホを充電することも可能。

 マグネット充電時の出力は7.5Wだが、充電しながらでもスマホの利用をしてもケーブルが無く邪魔にならないので気にならない。

 おすすめのモバイルバッテリーです。

カラバリ

 今回はホワイトをご紹介したのですが、Anker 622 Magnetic Batteryカラバリが豊富です。

 カラーバリエーショングリーンパープルブラックブルーホワイト

 自分のiPhoneに合わせて買うのもよし、すべてのバリエーションを買ってしまうのもありですね。

 

down

コメントする




管理猫について

茶トラ

茶トラ

管理猫の茶トラです!